2018年1月19日金曜日

2017年12月7日 (木)
通常の定例会に合わせて、勉強会・交流会を行いました。

11:00~  勉強会
【武術と身体・気・護身術について】 講師 会員 為我井 久美子さん

長年中国に滞在され、本場の武術を学んでいらした為我井さんに講師をお願いしました。

 帰国後も中国武術のみならず、空手・合気道など様々な武道に精進されているとのことで
沢山お持ちの知識を余すところなく伝えてくださろうと、時に早口になりながらもご教授くださいました。
 細身の身体から繰り出される型の美しさに私達は目を奪われ、またその気迫に息をのみました。













丹田を意識した呼吸法、経絡のお話しなどもセラピューティック・ケアの手技に通じるところがあり
大変有意義な時間を過ごしました。