2015年12月26日土曜日

神奈川支部 5周年記念行事 

西川支部長の元神奈川支部が活動を開始して5年が経ち、当初8人だった神奈川支部メンバーも今や33人になりました。

12月3日(木) 伊勢原にある会員の田中さんのお店「円居(まどい)」にて 神奈川支部5周年を記念して交流会を行いました。

会の前半は、西川支部長の挨拶に続いてこれからの神奈川支部の活動をどのようにするか意見を出し合いました。それに続くお食事タイムでは「旬の野菜と玄米ご飯」に舌鼓をうち、お話しにも花が咲きました。

後半は会員の森さんと中澤さんに講師をお願いして、お二人が学んでいらっしゃることを中心としたワークショップをおこなっていただきました。

森講師には「傾聴」を中澤講師には「其々が描いた絵が語る深層心理」について教えていただきました。どちらの講義でもたくさん考え、たくさん笑って楽しく有意義な時間を皆で共有することで、一段と会員相互の絆を深めることができた1日になりました。